2013♪日記

yasu♪の日々つれづれを語るページですたまに愚痴も出るかもしれませんがご容赦のほどを♪

このページへのご意見ご感想をお待ちしております


ご意見ご感想はこちら



 
2013年12月30日(月)

 

【甘やかすとロクでもない】(開業への道)

 

まったく・・・こちらがちょっと下手に出て甘い顔すると調子に乗りやがる。

そりゃ、可哀そうだと思ったのも事実だけれど。

 

 

 

いえね。

 

ここのところ店に連れて行っているニャンコ達。

大きいとはいえキャットケージに閉じ込められて

連日「ナァ〜オ!!」の大合唱(^^;

閉鎖空間に入れられる経験が、いままでほとんどなかったんだから致し方ないだろう。

オープンしたら店内に放すなんて出来ないけれど、

ほんの少しだけ今日は出してみました。

 

ロールスクリーンを登ろうとする「ブラ・ブー」

 

陳列台に登ろうとする「ホワ・ブー」

 

すでに登っている「キジー」

 

窓越しに外の景色を眺めながら観葉植物を倒す「キジー」

 

カウンター上に登って観葉植物を食べる「ホワ・ブー」

 

洗面所の石鹸に興味津々の「ホワ・ブー」

 

見つかって逃げ出す寸前の「ホワ・ブー」

 

冒険に出かける「ブラ・ブー」

 

後を追う「ホワ・ブー」

 

くつろぐ「ホワ・ブー」

 

もっとくつろぐ「キジー」

 

 

こんな感じで、とても店内で自由にさせるわけにもいかないニャンコ達。。

 

当然再びキャットケージにおかえり願いましたが。

 

 

10数分後。

 

ラティス部分崩壊寸前(TдT)

 

実力行使に出られたようです。

 

オープンまでなんとかしなくちゃ。。。。

 

 

 

 

さて、お話変わって。

 

クリスマスイブに喧嘩別れしてしまったパートナーさんから連絡が来ました。

 

今すぐ前と同じには戻れないからしばらく時間をください。

そんなお話でしたが。

 

無くしてわかる相手の存在の大きさ。

私も身に染みて感じました。

深く、深く反省。

 

2014年に笑って会えるようにしたいです。

ご心配をおかけした皆様に、感謝いたします。

 

2013年12月29日(日)

 

突きつけられる現実と進行する現実】(開業への道)

 

ふぅ・・・ 

なんとか生きているyasu♪

いよいよOPENまで2週間を切り、"やらなきゃならない事"が山積みです。

 

そして自ら招いてしまった事とはいえ、つらい現実である

 

パートナーの離反。

 

なんとか独りで乗り越えないといけないと思いながらも

 

あまりにも厳しい壁が眼前に立ちはだかっている。

 

そんな中でも先週発注したチラシが届きました。

シンプルにまとめたつもりでしたが、ちょっとスカスカ感。

これならもっと詰め込んでおけばと今更ながらに思っています。

 

詳細はこんな感じ。

表面

 

裏面

とにかく前進するしかないか。

 

しかし、最近フゥーさんがご立腹。

 

「なんで来ないの。」ってね。

 

年明けに謝らなきゃ。

 

2013年12月20日(金)

 

【カウントダウン。】(開業への道)

 

12月も半ばを過ぎるとクリスマスの雰囲気よりも"年末"を感じさせてくれます。

「さようなら2013年、こんにちは2014年」って。

開業に向けて日々バタバタとしている私にはあまり関係のない話ですが…

 

さて、本日は現状報告。

 

 

今、これくらいまで来ていますよ〜

 

ってヤツです。

 

まずは外観。

あいにくここ数日は天気が良くないので色もショボくれていますが

これが本日。

さて、店内に足を踏み入れてみましょう。

 

 

まず最初に皆さんを出迎えるのは「物販コーナー」

こうして見ると「まだまだ品不足」は否めませんが

"他所にない商品"

これを目指して仕入れています♪

 

次に目につくのは「カフェコーナー」

座席数4脚の小さなカフェですが、ここで素敵な時間が過ごせますように。

 

そして、店内の深部にあるのは。

 

 

「フォト・スタジオ」

ペット専用の小さなスタジオ。

モデル「フゥーさん」

こんな感じで撮影しています♪

 

少しずつ、少しずつではありますが、店舗としての体裁が整いだした我が店。

 

夜になると、いい雰囲気にラティングが映えちゃいます。

 

さて、この看板のライティングが恒久的なものになるまで、いよいよ

カウントダウン!

 

2014年は波乱の年になりそうだ。

 

あっ・・・まだ年賀状の準備していない(^^;

 

2013年12月19日(木)

 

【さすがに食べ飽きる。】(開業への道)

 

どうも。

 

日々カフェメニューで食事を済ませているyasu♪です。

 

毎日パスタとコーヒーばかりの食事はさすがにキツイ・・・

"それ以外"のメニューもちゃんと考えなくちゃ。

 

というわけで、こんなのどう?

俗にいう「ハイジの白パン」

こいつにローストビーフと野菜を挟んで作ったサンドイッチ。

「軽くむ食べたいな〜」って方には宜しいのではないでしょうか。

 

そして、定番のピザ。

まったく捻りのないミックスピザですww

 

こういったフード類とペアになるのがこのようなトリンク類。

濃厚なエスプレッソに泡立てたミルクを加えたカプチーノ。

もちろん、スタンダードなブレンドコーヒーもございますが、

自分で言うのもなんだけど、これは中々いい感じ♪

 

そしてフレーバーな香りが特徴の

ルイヴォスティー

スタンダードタイプではなく、「キャラメル」や「アップル」の香りが楽しめるプレミアムティーです。

 

そして、先日のパスタ類は皿を変えて、内容も少し手を加えて改良しました。

 

 

しかし、ご飯ものが未だに決まらず。。。

 

2013年12月18日(水)

 

【1(ワン)1(ワン)1(ワン)(開業への道)

開業する、開業するって言いながら・・・・

 

いつまで経ってもOPENしないyasu♪ですww

すでに店舗改装を始めて2か月半。

器は出来たものの、肝心のコンテンツが未だに揃わない。

「用品販売」は商品の仕入れがある程度進んでいますが、達成率は80%程度。

「フォトスタジオ」は撮影サンプルがまだまだ足りないのと
オリジナルラベル等のデザイン商材が全く手を付けられていない状況だから達成率は50%未満。

「ドッグカフェ」はメニューの決定がイマイチ決まり切れずに達成率60%程度。

全てを同時進行で進めて行くにはあまりにも時間がない。

 

てなわけで、取り敢えずは

「モデル犬募集」

こちらのわがままを聞いていただけるオーナーさん。

挙手願います♪

格安で撮影させていただきます(←金取るんかいww)

 

そして、カフェのメニュー。

 

今のところこんな感じで進めています。

 

まずはyasu♪レシピのパスタ類

 

 

そして茶所「八女」が隣接する久留米だからの抹茶セット。

 

お次は委託制作のスイーツ類。

 

 

女性に人気のキッシュも加えて。

 

食いしん坊にはこれ。

イヤイヤ、嘘です。

丸かじりはありませんww

 

後はパン系でのサンドイッチやご飯系も考えなくちゃ。

いずれもオーダーから数分でお出しできるメニューとして模索中。

 

更に。

 

OPEN日程を決めました。

 

OPENは。

 

2014年1月11日(土)

ワン・ワン・ワンの日wwwww

 

さて、チラシのデザインもしなくちゃ(^^;

 

2013年12月10日(火)

 

【飛ばしていくぜ】(開業への道)

 

スタジオ撮影も何度かのテストで次第にセッティングが出てきた感じ。

色んなパターンで撮影しています。

背景マッシロけ。

 

なぜかフゥーさんはいつも同じポーズ。

レン君は不機嫌そう。

 

こういうのを何度も撮影していると、当然ワンコ達も集中力が途切れてきて。

 

こんなシーンも・・・

 

それでもしつこく撮影していると。

 

 

 

もはや何のための撮影だか。

 

 

それでも一応はこれで金を稼ぐのが仕事なんだから

こんな感じの最終形態。

 

さて、価格設定を幾らにするかな。

 

オマケは今日店舗の方に遊びに来てくれた時に撮影したロク君。

 

中々いい表情しているでしょ?

 

2013年12月09日(月)

 

【さすが看板犬】(開業への道)

 

多少なりとも店舗内の様子も「お店らしく」なってきた今日この頃。

まだまだ仕入も終わらないしカフェのメニューも定まらない。

そして撮影料金もいまだ未定。

 

開店は年明けになりそうなyasu♪です。

 

そんな中で、作業の合間にお店の看板犬でもあるフゥーさんを撮影。

 

さすがは看板犬と名乗るだけあって"ビシッ"っと決まってます。

 

しかし、まだまだライティングに問題あり。

もう少し背景を飛ばさないとな。

 

着実に一歩ずつ進んでいる師走の風景でした。

 

2013年12月03日(火)

 

【ジュウ・・什器・・じゅう】(開業への道)

 

寒い寒いと思っていたら季節は既に12月。。

私の誕生日が過ぎて、また一歳年齢だけを積み重ねてしまいました。

そして、下の娘も就職が決まったという連絡が入り、いよいよ変化の時期。

 

しかし、相も変わらずにわたしゃ毎日開業準備。・゚・(ノД`)・゚・。

 

店舗外装は殆ど済みましたが、肝心の店内が。。

 

やっと商品の陳列が始まりましたww

 

これはリードやカラーなど機能用品の商品。

 

ちょっとお洒落でリーズナブルなものと、高品質でプレミアムな商品を並べています。

しかし、店舗内のディスプレイって案外面倒なのね。。

 

値札付けだけでも中々どうして。

あぁ、今日も一日が過ぎていく〜

 

 

 

そして、フゥーさんから一言。

 

ちなみに近日中っていうか。

 

明日以降はこちらのサイトは容量オーバーで画像のアップが出来なくなります。

 

新しいサイトはコチラ

http://yasu8200.web.fc2.com/

ブックマークの変更をお願いいたします。

今後ともよろしく♪

 

back
inserted by FC2 system